SSブログ

アルパカに癒されました・・・ [Koto]

arupaka1.jpg
■ホントカワイイッス!

那須にある「アルパカ牧場」に行ってきました。

国内でアルパカを沢山見られるのはここだけらしく、とてもにぎわっていましたよ。


arupaka2.jpg
■ふわふわの毛にふれられます!エサもあげられます!ツバもかけられます・・・

アルパカはとってもひとなつっこい性格ですが臆病者で唯一の攻撃はツバを吐いて相手をいかくすることだそうです。

アルパカの毛はとってもさわり心地が良く、高級品です。

なんと26種類くらいの色があるらしく、牧場内でもいろんな色のアルパカに会えましたよ。

何とも言えないカワイさでした。


arupaka3.jpg
■因みにこちらの毛の刈られているアルパカは通称クールビズにかけて「ビズパカ」と呼ばれているそうです・・・

R0012635.JPG
■興味のある方はぜひ!「那須アルパカ牧場」

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

お茶屋

ホント ほのぼのな感じが、かわいらしですね♪
by お茶屋 (2009-09-27 15:59) 

f-design

お茶屋さん
おすすめスポットです!よだれだらけになりましたが・・・
by f-design (2009-09-27 16:49) 

vivian

アルパカちゃんて可愛い顔をしてるのですね♪
by vivian (2009-09-27 19:38) 

ぽんこ

かわいい~♪
最近ほんやら堂からアルパカちゃんが発売されましたよ☆
by ぽんこ (2009-09-27 22:21) 

f-design

vivianさん
ホント可愛いですよね。毛もふさふさで最高のさわり心地です!
by f-design (2009-09-27 22:55) 

f-design

ぽんこさん
今、チェックしてみたらこれまた可愛いですね。情報ありがとうございました!
by f-design (2009-09-27 22:57) 

Akkey

かわいいですねー!
でも不思議なカタチ・・・
by Akkey (2009-09-28 00:13) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいですねぇ〜。
ほっこり癒されます♡
by kaoru (2009-09-29 10:55) 

f-design

Akkeyさん
毛がフサフサしていてさわっても楽しめますよ。不思議なカタチ。不思議な生態の動物でした・・・
by f-design (2009-10-01 23:52) 

f-design

kaoruさん
私も癒されすぎて、帰りはとっても寂しかったです・・・時間無制限なのでかなりゆっくり遊んできましたよ。
by f-design (2009-10-01 23:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
アルパカってこんなに可愛いのですか・・・
11月に栃木の宇都宮に行くのですが、那須迄行ってみて来ようかしら・・・??
by ちゃーちゃん (2009-10-02 18:02) 

f-design

ちゃーちゃんさん
ぜひ、行ってみて下さいな。絶対かわいいですよ!HP見てみてください。もっといい写真が載ってますよ!
by f-design (2009-10-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。