SSブログ

2009 Historic&Classic Car Meeting in Sendai [Koto]

R0012285A.JPG
■ジャガーEタイプ S-1ロードスター やはり華がありますね。

気持ちよく晴れた日曜日、仙台市内の勾当台公園で開催された

『2009 Historic&Classic Car Meeting in Sendai』に行ってきました。

こういうイベントは、はっきり言って子供に戻っちゃいますね・・・

さて、今日は写真もたくさんです(汗)でも、うまく撮れてない・・・



R0012308A.JPG
■トヨタ スポーツ800やホンダS-800 S-600SMが勢ぞろい!よだれが出そーです。


会場は車好きの(お父さんに付き合わされた)家族連れやカップル(なぜか男だけ楽しそう)でいっぱい。

国産車、外国車を問わず、しかも年代も様々でどこから見ていいやら・・・

国産スポーツカーが展示しているエリアから、ゆっくり(ジロジロ)と拝見してみました。


R0012281A.JPG
■FMR メッサーシュミットが来ていました。この後、走行しているのを初めて見て感動(涙)


ドイツ車エリアやたぶん本日1台しか見ていないスェーデン車(サーブ99)を眺めつつ、男らしい英国の

マーコス1600GT等のブリティッシュスポーツカーたちをガンガン撮影!



R0012298A.JPG
■「のりものずかん」でしか見たことありません。ダイムラーベンツ ウニモグ 5670㏄!



そして、ラテン系だってもちろんあります!シトロエンからプジョーのフランスエリアからフィアットやアルファロメオ

のイタリア車エリアに突入!


R0012303A.JPG
■デトマソ パンテーラGTSが!コックピットにはデカイ消火器を装備・・・まさにスパルタン(ビクビク・・・)



もちろんかわいいピッコロベルリーナたち、FIAT500 チンクチェントやルノー5も来てました。やっぱりこの辺は

女性陣の「キャー可愛い~」「欲しいィ~」みたいな声が多く聞かれます・・・

さっきのブリティシュエリアでは一様に「乗りにくそー」とか「こんなに前が長いのへん」とか言ってたのに(笑)


R0012299A.JPG
■女性人気高し FIAT500軍団!シトロエン2CV ルノー5あたりもですね。


私も、ラテンの車も好きです。もちろんドイツ、イギリスもね!アメリカの車はあったけれどあまり知らないので

今回は紹介してませんが古いコルベット(スティングレーみたいなヤツ)が来てましたね。

シトロエンDS20に感動です!私が生まれた頃これがパリの街を走っていたなんて・・・



R0012301A.JPG
■手前からCX25GTI、 DS20パラス、 DS20、 2CVスペシャル みんないいデザインです!


さらに会場では懐かしいサウンドを聞かせてくれるバンド演奏もあり、ノスタルジックムードを高めてくれて

いました。私が行った時はちょうど「THE MADISON TIMES」という60’sR&BやSOULを演奏するバンド

のステージを見ましたが、とってもかっこよかったです。ブラスセクションが最高でした(ノリノリ♪)


R0012292A.JPG
■「THE MADISON TIMES」いい感じに、タイムスリップした気分になれました!ブラスが最高です。


ほんとに楽しい一日でした。まだまだ書き足りないですが、全部紹介していたら大変なことになるので今日は

この辺で・・・

最後に、トヨタ2000GTの隣にいた少年。なんだかスーパーカーに夢中だった少年の頃の自分にそっくりで

ハッとしました。少年のこころ忘れてますねこの頃・・・



R0012306A.JPG
■トヨタ2000GT いわずと知れた日本を代表するスポーツカー "MADE IN JAPAN" がんばろう日本!



lonely.JPG

kodomo1.JPG


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

お茶屋

どれもかっこいいですね☆
これは興奮します♪
by お茶屋 (2009-04-20 12:43) 

ぽんこ

いろんな車たーくさん(^_^)
はじから運転してみたいです。
by ぽんこ (2009-04-21 07:55) 

f-design

お茶屋さん、ぽんこさんコメントありがとうございます!
なかなかお邪魔できなくてすみませんでした。

かわもっちゃんさん、イチローさん、kaoruさん
いつも見てくださってありがとうございます!今度ゆっくりお邪魔させてくださいね。
by f-design (2009-04-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。