SSブログ

スラムドッグ$ミリオネアを見て思うこと・・・ [Music & Movie]

332328_02_01_02.jpg

何かと話題のアカデミー賞最多8部門受賞作品「スラムドッグ$ミリオネア」

これは観ない訳には行かないと思い、先日ようやく行って来ました。

※まだご覧になっていない方のために、ネタバレしないように気をつけますね。



インドはムンバイのスラム街、スラムドッグ(野良犬)の様な生活をしていた無学な青年が、

世界一有名なクイズ番組「ミリオネア」に出場!

そんな彼は正解を勝ち取って20,000,000ルピーを手にすることができるのか?そして、

その答えはどうやって知りえたのか?たくましくもピュアな彼の壮絶な人生を映し出すかの様な作品・・・

内容はこんな感じです。

さて、この映画、最初からガンガンとストーリーに引き込まれます。インドの抱える貧困層の問題が前面に

出てくる社会派映画と思っていたので、もっと暗い内容なのかと予想していましたが、違っていましたね。

主人公のジャマール青年のたくましく生きる様、そして本当に情熱的でピュアな姿が印象的でした。

観終わったとき、なんかどんな人生の瞬間でも無駄なことはひとつも無いんだと感じました。

インド映画はなかなか面白い!

※予告編貼ってみました。良かったらご覧下さい。





lonely.JPG

kodomo1.JPG

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

お茶屋

とってもおもしろそう・・・ですね★
by お茶屋 (2009-04-24 14:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
予告編見ましたが、見てみたい気持ちに成りました・・・
キット純愛有りスリル有りワイルドな映画なんでしょね・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-05-03 12:28) 

townsrus

『スラムドッグ$ミリオネア』、良かったですよね♪
by townsrus (2009-05-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。