SSブログ

映画「ロンリーバタフライ」のこと・・・ [Hito]

BK20070129104230419L0.jpg
◆オフィシャルブログより

映画のタイトルは「ロンリーバタフライ」

いつもなら、まず映画のあらすじや感想を述べるだろうか。

しかし、この映画はそんな記事を書くことは出来ない。

なぜならば、この映画は、まだ製作すらされていないからなのだ・・・

その映画はひとりの女優の自叙伝なのである。

彼女の名前絵は「岡田絵里香」さんという。

最初の写真を見てもらえば分かるとおり、いまどきの明るくて、かわいい女優さんである。

しかし、他の女優さんとただ一つ違うところは彼女が生まれたときから耳が聞こえない聾唖であること。

そして、小学生時代に両親の離婚によりホームレス生活を余儀なくされたり、壮絶ないじめを

受けたという過去をもっている。

彼女は「ロンリーバタフライ」という映画を通して、彼女自身の半生を描き、映画を見た人が一人でも多く

彼女を知ることで、元気になったと言ってもらえるような映画を作りたいと言っている。

彼女は以前、その壮絶な体験を本にしている。そのときに読者から元気になったという言葉を

たくさんもらったことが映画化したいと思う、きかっけだったらしい。

10096624693.jpg
◆この場所はホームレス状態のとき、彼女が雨をしのいだ場所らしい。当時は目の前を流れる、
  この泥水を呑んだり顔を洗ったりしていたとのこと・・・「今では、笑っていられますが・・・」と彼女は語る。
 ( TV朝日の取材を受けた時の写真より)

まだ、カタチになっていない、その映画を彼女は本気で作ろうとしている。

今現在、彼女は映画の実行委員会を立ち上げてブログで制作費を募集しているのだ。

まだ、道のりは長く遠いものかもしれないが、彼女がこの夢を成功させることは、

きっと、それを見た多くの人を励まし、力づけてくれると思う。

もし、興味があると言う方がいらっしゃったら、一度ブログを覗いてあげていただきたい。

そして、出来ればその夢を現実にするべく協力してあげて欲しいと思う。

私は、今すぐではないが、きっと協力をしたいと思っている。

未来につながる大切な映画になることを、そして何より、

彼女の少女時代のような経験をする子どもたちが、いなくなることを願って。


【ロンリーバタフライ オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/okadaerica/

【岡田絵里香オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/erika0314


u.JPG


無題.JPG



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

Yuki

こんばんわ。
「岡田絵里香」さん、色んな経験をされているのに、そんな事を
みじんも感じさせない、かわいい笑顔がステキですね。
辛いことがあった時に、それをどう乗り越えるかによって、
自分の将来も大きく変わるのだと思います。
映画、成功して欲しいですね・・・。
by Yuki (2008-10-12 23:37) 

f-design

Yukiさん
いつもコメントありがとうございます。ホントYukiさんのコメントが励みになっております。こちらから、なかなかおじゃま出来ないのがとても申し訳ないです。
これからも、懲りずに宜しくお願い致します。
ところで、辛いことがあったら、それをどう乗り越えるかによって将来に可能性が見えるというお言葉、素敵ですね。彼女に限った話しではありませんね。
そういう考え方を常にもって生きて行きたいものです。
by f-design (2008-10-13 00:07) 

こうちゃん

はじめて知りました、勉強、不足ですね。
by こうちゃん (2008-10-13 01:26) 

chi-

この方テレビで拝見しました。

by chi- (2008-10-13 07:50) 

ぽんこ

とても興味深いです。
by ぽんこ (2008-10-13 19:22) 

vivian

凄く強い女の子ですね。
私は阪神淡路大震災で被災しました。
風呂も入れず水も汲みに行き・・・の生活をして
自分は今度、被災しても、他の人よりも平然と生きていける!
と変な自信が付いていましたが、彼女をみたら、
まだまだ甘いですね・・・もっと私も頑張らねば(^^)v
by vivian (2008-10-13 21:47) 

お茶屋

情報、拝見させて頂こうかと思います。
by お茶屋 (2008-10-13 22:09) 

f-design

こうちゃんさん
こんばんわ、勉強不足なんて・・・私も今回はじめて知りましたから。
がんばってほしいですね。


chi-さん
私も、実はテレビではじめて知りましたよ。確かテレビ朝日でした


ぽんこさん
良かったらブログ見てみてくださいね。私が伝えるよりも熱いものが伝わってきます。


vivianさん
そうだったんですね・・・阪神淡路大震災を経験されていたんですね。
私はあんなに大きな被災をしたことがないので、とてつもない体験だったんだろうなと想像することしか出来ません。今こうして生活していられることはお互いに幸せなことですね・・・


お茶屋さん
読んでいただけたら幸いです。彼女の本を今度買ってみようと思っています。
そしたら、ブログで記事にしたいと思っています。


by f-design (2008-10-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。