SSブログ

仙台泉プレミアム アウトレットに行って来た・・・  [Koto]

R0011831.JPG
■「プレミアムアウトレット」の中央通路


10月16日にオープンしたばかりの「仙台泉プレミアムアウトレット」と「Tapio(タピオ)」に行ってきた。

私が行ったのは日曜日ということで、混雑を覚悟の上だったが、以前行った仙台港にオープンした

「三井アウトレットモール」に比べると近隣の交通渋滞は少なかったように思う。

「仙台泉プレミアムアウトレット」はアウトレットモールと言うだけあってかなりお安い、ショップのセレクトも私好み

で店舗のスタッフの誘導や案内もなかなか手際が良く、好感が持てた。


R0011824.JPG
■「BOSE」のアウトレットや「ユナイテッド・アローズ」「BEAMS」の店舗はちょっとうれしいなぁ


一方の「Tapio(タピオ)」は、郊外型のモールタイプの商業施設として隣接するアウトレットと違ったコンセプトで

共存、共栄しながら洋服、雑貨、飲食等をオシャレ系に仕立てた店舗だ。この2店は渡り廊下で繋がっているので

来店者はしばらく、どちらも回遊しながら使い分けをしながらショッピングしてゆくパターンであろう。

丸一日いても見切れないくらいの店舗数だった・・・


R0011817.JPG
■飲食店の混み具合は尋常じゃない・・・この手の店舗のオープンには付きものか・・・


現在、スーパーのような食料品売場が無いのだが

来年はその食料品売場もオープンさせる計画らしいので、さらに大型化されてゆくのだ・・・

連れのショップまわりと自分の好みのショップも多かったため、意外と写真の撮影枚数は少なめ・・・

あっという間に、時間が過ぎていった・・・

今度は、気になったところをじっくりと見てみたい。


R0011842.JPG
■時間が1日では足りないくらい・・・また今度ゆっくりと。


lonely.JPG

kodomo1.JPG

kodomo.JPG
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

お茶屋

まさにほとんどのモノが揃う感じになるんですね☆
とっても便利そうですね♪
by お茶屋 (2008-10-24 23:13) 

ぽんこ

今日、仙台のともだちに会うので
詳しく聞いてきます(^_^)
by ぽんこ (2008-10-25 11:29) 

Pace

朝から晩までずーっと徘徊していたいです(’’)
BOSEのアウトレットなんてのもあるのですね!
by Pace (2008-10-25 19:50) 

アーガイル

すみません、はじめましてで恐縮ですが、ロールオーバーのやり方、教えていただけませんか?
qoo2qooさんのブログにf-design様が紹介されていたので、聞いてみました。
by アーガイル (2008-10-25 21:54) 

vivian

アウトレットってどこも流行ってますね。
いいものが安く手に入るのですからね(^^♪
キャリー物でも気にならない商品も沢山ありますしね。
最近、アウトレットって行ってないな^_^;
by vivian (2008-10-25 22:22) 

f-design

お茶屋さん
コメントがおそくなりました。
欲を言えばもう少し近くなると良いですが(笑)


ぽんこさん
あらっ、仙台の友達に?
それではよーく聞いてみてくださいね。

Paceさん
こんにちは、BOSEは私も初めてで、また覗いてみたいスポットです!
B&Oとかもあったら面白いんですが・・・

アーガイルさん
今から、そちらにお邪魔させていただきます。
わざわざ、ありがとうございますね!
qoo2qooさんもありがとうです。


vivianさん
ほんと、何でこれがアウトレットって思うものばかりです。
不景気ムード漂うデパートよりは楽しいショッピングが出来ますね。
こういった場所は(笑)



by f-design (2008-10-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

facetoface design ph..facetoface design ph.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。