SSブログ

facetoface design photo box ♯9 [GR Digital & Caplio]

『SNAPS』

R0011625brog.JPG
■「ヴァニタス(虚栄)」
 今、金融不安は世界中に広がるばかり、我々はどこに向かうのか。
 ついて出るのは、ため息ばかり・・・


今回の【facetoface design photo box】は『SNAPS』と題して、街角で集めた気軽なスナップ写真を
いつもの、ひとこと本音と共にご覧下さい。
なお今回は、1枚ずつタイトルを付けてみました。 
ちなみに、後半はちょっと分かる人にしか分からないマニアックネタかもしれません。あしからず・・・


R0011644brog.JPG
■「縁の下の力持ち」
 これぞGOOD DESIGNでは?彼の仕事は人間の安全を守ること。
 ありがとね、おサルさん。。。





R0011638brog.JPG
■「ロック・スピリッツ」(マニアネタ注意!)
 なんて、なつかしい響きでしょう。学生のころは「オレは、絶対汚い大人になんかならねー!」って
 こころに誓ったよなぁ・・・でも、まぁ、いろいろとありますね大人になると。
 



R0011637brog.JPG
■「戦場のオアシス発見!?」(マニアネタ注意!)
 仙台にも、あったんだぁ、知る人ぞ知る戦場のオアシスが・・・多くは語るまい。
 



R0011572brog.JPG
■「なんで怒っているの?」
 世の中、暗いニュースばかりが飛び交う毎日。そんな今日だって、理由も分からず
 なんだかイライラしている私に、彼女はそう語り掛けてくれたようだった。
 「何で怒っているの、もっと笑って!」と・・・



Infomation -----------------------------------------------

フォト・ギャラリー【 facetoface design photo box 】
DATA
所在地   : f-design運営のブログ「small but tough」敷地内
開館時間 : 24時間いつでも入館可能
入館料   : So-net様のご協力により無料です

展示の写真はサイドバー「f-design photo box」よりダウンロードできます

★Now Exhibitions 『SNAPS』

-----------------------------------------------------------

本日は、ご来館いただきましてありがとうございました。
「small but tough」では、またのご来館をこころよりお待ちしております。


u.JPG


無題.JPG


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

Pace

見ていてすごく楽しいです!中の3枚は赤(RED)つながり??
などと深読みして眉間にしわよせていましたが、
最後にそう言われると・・・自然に笑顔になっちゃいました。
by Pace (2008-10-08 00:46) 

かもみーる

どれもストライクゾーンです^^
あ、さすがに「天国への階段」はふるいですけど。
街角にはいろいろマニアックで楽しいものが転がっていますよね!
by かもみーる (2008-10-08 08:28) 

お茶屋

これはホントグッドデザインですね!!
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-10-08 09:39) 

rebecca

まっまさか、このbarではみんな白いスーツに大きなサングラスで
「坊やだからさ」っていうんですかっ!!??
行ってみたい・・・・

by rebecca (2008-10-08 15:32) 

Yuki

1枚目の腕組みしたおじ様の、難し~い表情が想像できます。^^;
証券会社のボードの前の人の数って、下がった値に比例して
増えるような気がします。^^
マニアックネタは置いといて・・・^^;、下の女の子の表情、ホントに
そう言っているみたいに見えました。^^
by Yuki (2008-10-08 19:42) 

mau-mauu

ケロガードではなく、サルガードですね。
サルガードは初めて見ました ^^
by mau-mauu (2008-10-08 20:44) 

こうちゃん

さて日本はどこへ・・・・
by こうちゃん (2008-10-08 21:45) 

f-design

Paceさん
いっぱい考えさせてごめんなさい。
実は3枚目は70年代に活躍したイギリスのロックバンド
「レッド・ツェッペリン」の有名な曲名がそのまま店名になっているが正解でした。
そして4枚目はアニメ、「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のマークが
同じくお店のアイデンティティになっているのがおもしろいというオチです。
分かるわけないですよね(笑)ほんと、ごめんなさい。

かもみーるさん
ストライクゾーンでしたか。私もさすがに「天国の階段」は古過ぎですが・・・
どちらかと言うと「Knockin' On Heaven's Door」のガンズ世代です。
分かっていただけて、ほっとしました。

お茶屋さん
これは前から気になっていまして、最近仙台のいたるところにあるんです。
それとカエルの形のもあるんで、今、狙っています。
コメントをくれたmau-mauuが言っているケロガードって言うのですかね。

rebeccaさん
コメントありがとうございます。何でも行った人の話では、マチルダさんやミライさんがいるらしいですよ。ちなみに「坊や」はは入れません(笑)

Yukiさん
ほんと証券会社の前に行くと、こちらまで不安感が襲ってきますよ・・・
もっといいニュースは無いのでしょうかね。今日も5枚目のキュートな写真に
癒されている私です。あ、それとマニアックネタでごめんなさい(笑)


mau-mauuさん
これは、サルガードなんですかね?もしかして。
ケロガードを今日見かけました。今度激撮して来ます。
ひょっとして、画像をお持ちとか?
by f-design (2008-10-08 21:46) 

f-design

こうちゃんさん
ほんとに日本はどこへ向かうのでしょうね?
話しは変わりますが、昨日美術館へ行ったんですが、そこでスペインにもバブル景気があったと知りました。しかし、その繁栄は文字どうり「虚栄」だったそうな。
日本はもうバブル景気こそ無いでしょうが、安心して暮らせる国になって欲しいですね。
by f-design (2008-10-08 21:54) 

Pace

>f-designさん
そんな・・・あやまらないでください!
”赤い”おサル、”レッド”ツェッペリン、”赤い”彗星?と
「赤」つながりっぽいけど、他にも何かあるのかな?って
勝手に深読みしてしまっただけですから。
こちらこそ、書き方悪くてすみません。
by Pace (2008-10-09 01:46) 

sira

金融不安・・・
しゃれにならないけど
現実逃避している自分も居るんですよ^^
by sira (2008-10-09 07:17) 

Urban_Wolf

気が付くと、知らず知らずイライラしている自分が居たりしますね。
自分でも訳が分からずに・・・
by Urban_Wolf (2008-10-09 08:45) 

jon_bovi

なんだかオレの為にあるようなBARだなぁ~(笑)。
まだ天国に行くには早いけど♪
by jon_bovi (2008-10-09 08:55) 

nabepen!

このおサル、結構あちこちで見かけますね。
近所ではケロりんバージョンも繁殖中。
by nabepen! (2008-10-09 21:32) 

f-design

Paceさん
いえいえ、うれしいんです。ありがとうございます。
一枚上手でしたね。 Paceさんは(笑)そこまでお考えとは。

siraさん
しゃれになりませんよね・・・私はいつも現実逃避気味です。
みんな、不景気ムード満点になるのはホントいやですね。

rban_Wolfさん
イライラしているときの写真って、自分で後で見直すと分かりますね。
なんで、こんなにいい加減な撮影してるんだろ。とか、
勝手に人の姿を盗むように撮影していたりとか・・・
嫌な自分だったりします。

jon_boviさん
ロック好きにはたまりませんよね。私もロックに限らず音楽好きなのでjon_boviさんのギターをカメラに持ち替えてロックする気持ち、少なからず分かるような気がします。あのBARはjon_boviさんの訪れるのをまっているのかも知れませんね
縁ってそういうものなのかもしれませんね。

nabepen!さん
そうですか、お近くでも見かけますか?
いろんなバージョンがありそうですね。調べてみます!
ありがとうございます。
by f-design (2008-10-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。