SSブログ

「Google Chrome」「Tiguan」「コメ型ナンバー」旬な話題ですが・・・ [Volkswagen Polo]

今日はいつになくインターネットがサクサクと使えている。いつもは23時頃はイライラするくらい画面が出るのが遅かったりするのだが・・・
それというのも、9月2日に世界100カ国以上でベータ版が同時リリースされたばかりのGoogleの独自ブラウザ「Google Chrome」を使用してネットをしているから。
今まで使っていたブラウザ「Firefox」から「Google Chrome」に変えてみて一番ビックリしたのは速さとシンプルさ。
これからガンガン使ってみようと思っている。
chrome1s.jpg

「Google Chrome」がダウンロードできるページ。
http://www.google.com/chrome 

そして、今日VW社からメールが届き、内容を見てみると、ついに「Tiguan」日本デビュー
フォルクスワーゲン初のコンパクトSUVなわけで、既にある「トゥアレグ」よりもコンパクトで弟分のような存在だろうか。
デザインは、以前から発表されていたので驚きはない。
ガソリンが高騰気味の現在、エンジンはTSIとのこと燃費はいかほど?
走りはどうなの?
一度、試乗などしてインプレッションを書いてみたいと思う。
tiguan_top.jpg

VWの「Tiguan」のスペシャルサイト
http://www.volkswagen.co.jp/cars/tiguan/index.html


もうひとつ、おもしろい話題があった。
宮城県の登米市では「動く広告」で地域の特色をアピールしようと、コメ型のナンバープレートが登場したらしい。
このナンバー125ccまでの二輪、小型特殊(トラクターなど)、道路運送車両法上で形状は決まりがないため、自治体の裁量に任せているらしく、このような自由なデザインが許されるとのこと。で米所の宮城県、登米市という流れから「コメ型ナンバー」が登場。10月から交付されるとのこと「コメナンバー」発進!けっこうカワイイね。
4070b8f4.jpg 

実家が隣町なものでローカルな小さなニュースだが紹介させていただいた。
ほんとにいいとこなので、訪れてみては。

「登米市」
http://www.city.tome.miyagi.jp/

↓「石ノ森章太郎」さんの記念館もあるらしい

石ノ森章太郎ふるさと記念館




u.JPG
http://www.unicef.or.jp/code-p/index.htm

無題.JPG
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

メガネ君

こんばんは~。
僕もGoogle Chromeを使い始めてます。かなり
早いですね。しかも履歴が最初に出るのでいつも
見てるところへもいちいちブックマークしなくても
いいのがうれしいです。


by メガネ君 (2008-09-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。