SSブログ

T-falのフライパンにしようか・・・ [Mono]

t-fal.JPG

ここ数ヶ月ウチのフライパンがこびりついてしょうがないんです・・・

まあ、ホームセンターで1,500円くらいで購入したものなので仕方ないかなと思うんですが、

今までそういう安いものばかりを購入しては1年~2年くらいでダメにしているような気がしているので

今度はちょっといいモノを永く使えるようにと思い、いろんなフライパンを物色しておりまして・・・


で、『T-fal』なんですが・・・取っ手が取れる~♪で有名ですよね。

6層のコーティングやお知らせTマークもいい感じかなと・・・あっ、でもフライパン以外は今必要ないので

セットがお得のようだけど、デザインの気に入った取っ手の固定されたタイプを狙っています!

考えてみるとフライパンって、結構毎日のように使うものですよね~。

皆さんはどんなフライパンや調理器具使ってます?こだわりってあります?

そろそろ決めないとなぁ~・・・

明日も焦げ付きフライパンで目玉焼きと格闘になってしまいそうですわ~

それでは!


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

RADA

ティファールもこびりつかなくて良いのですが、
やっぱり使っていくと劣化してしまうんですよね。
よくコックさんが使っているような業務用のはいかがでしょう?
by RADA (2009-07-20 22:39) 

f-design

RADAさん
ありがとうございます。ですよね~やっぱり劣化しますよね。
なるほど業務用のフライパンですか。ちょっと敷居が高そうですが、
長い目で見るとお得なんでしょうね。
参考になりました。ネットで探してみますね!
by f-design (2009-07-20 23:49) 

vivian

私はT-falのフライパンも持っていますが
CMの割には・・・です。
私の今のお気に入りで、少しずつ買い足ししているのが
アサヒ軽金属の鍋ですね・・・
オールパンと言うフライパン兼、鍋は使えますよ(^_-)-☆
by vivian (2009-07-22 22:24) 

f-design

vivianさん
こんにちわ。そうですかアサヒ軽金属ですか。目にしたことはあるものの・・・
だったので、早速調べてみました。良さそうです。値段もお手ごろですし!
ありがとうございます。グルメなvivianさんらしいセレクトですね。
by f-design (2009-07-27 00:59) 

takako

我が家はクイジナートのフライパンを使ってます。
オムレツなどを作る時の 滑らかさが気に入ってます。
いろいろあって(ありすぎて)、実際に使ってみないと分からないですよね♪
by takako (2009-08-02 09:55) 

f-design

takakoさん
ほんとにおっしゃるとおりですよね。その後T-falを購入してみました。今はガンガン使っていますよ。お試しのつもりで。ありがとうございます。
by f-design (2009-09-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。