SSブログ

高橋尚子さんも応援、アフリカ・スマイル・プロジェクトとは・・・ [Hito]

AF.JPG

最近、日頃の運動不足を解消するために・・・ちょこっとだけ歩いたり、走ったりしています。

で、なんとなくランニングシューズやトレーニング関連の記事なんかを読んだりしていると・・・

「スマイル・アフリカ・プロジェクト」なるものを発見しました。


_R6R1708.JPG
■史上初のサファリの中を駆け抜ける驚愕の闘いの火蓋が切られた。


「子供たちと一緒にシューズを回収し、子供たちにシューズを届ける」

日本に住む私たちの暮らしの中では、子供の成長の過程でサイズが会わなくなってしまい

まだ使えるのに捨てられてしまうシューズが沢山あります。一方でアフリカなどの途上国では裸足や

裸足に近い状態での生活を余儀なくされている現状があり、その途上国の子供たちに日本の子供たちから

回収したシューズを寄贈するプロジェクトだそうです。

そして先日、そのプロジェクトの一環として「ソトコト サファリ マラソン」というイベントを開催したらしいです。

で、そのフロントランナーを務めたのが、あの高橋尚子さんでした。

彼女もこのプロジェクトの趣旨に賛同したらしいです。

皆さんもお家で眠っているシューズはありませんか?

このプロジェクトは誰でも参加できるそうです。

このプロジェクトを通して、子供たちの笑顔が増えてくれたら、こんな素晴らしいことはない、と思います!


【スマイル アフリカ プロジェクトのページへGO!】

【スマイル アフリカ プロジェクト ニュースのページ】

kosoate.JPG

lonely.JPG

kodomo1.JPG
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぽんこ

残念、先日捨ててしまいました。
次回は参加したいと思います。
by ぽんこ (2009-06-18 11:08) 

f-design

ぽんこさん

こんばんわ、そっかぁ~ちょっと遅かったかもですね~。
僕も今度は参加しようと思います。
by f-design (2009-06-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。