SSブログ

もう中学生を観てきました~そしてビアガーデン(寒~)の巻 [Hito]

RIMG0026AA.JPG
■お笑い芸人「もう中学生」最近ツボです。


昨日はちょっと肌寒いくらいの仙台はクリネックス・スタジアム。

楽天とソフトバンクの試合会場にて、あのお笑い芸人「もう中学生」のエコ(?)なお笑いステージを見ました。

エコ(?)というだけあってネタに使用する道具は全て使用済みのダンボールやスポンジだそうです(笑)

15分くらいのステージでしたが、なかなか面白いものでした。


RIMG0029AAA.JPG
■ネタに使うダンボールセットですが、当日の風で倒れたりしてましたが、逆に大ウケでした(笑)


そのあと、なんと今年初の「ビアガーデン」に!!

初夏とはいえ、まだ肌寒い仙台、さらに夜ともなればビールは正直キツイんですが・・・

行って来ました。

実は目当てはビールや料理だけではなく、開催場所のデパート藤崎で催されている「沖縄物産展」にあわせて

沖縄のPOPコーラスグループ「coi-na」のライブをビールを飲みながら聴けるからなのです。


RIMG0075AA.JPG
■デパート屋上のステージ。寒い中でしたが素敵な歌声がこころにまで響いていました・・・


彼女たちの沖縄民謡をベースにしたヒーリング感たっぷりの音楽を聴きながら、

しばしの琉球トリップを楽しんだ夜でした。

試聴出来るサイトへのリンク先を貼り付けましたので、良かったら彼女たちの歌声をどうぞ聞いてみて下さい。

【coi-na】http://www.coi-na.com/index2.html


【お知らせ】

■chabo!ブログパーツを追加しました。

 本日よりブログ内の左側に登場しました「chabo!」へのリンクバナー。お気付きでしょうか?
 
 以下サイトより転載
 ~Charity Book Program( チャリティ・ブック・プログラム )のこと。
 心ある著者たちの厚意により実現した印税寄付プログラムです。
 Chabo!に登録されている本が売れると、
 その本の著者の印税の20%が 特定非営利活動法人JENを通じて、
 世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援に使われます。
 本屋さんで、このマークが帯やカバーに付いている本を見つけたら、
 ぜひお手にとってご覧になって下さい。
 本が気に入ればレジへgo! 新しい国際協力のカタチです。~

 以上の趣旨に賛同しました。

■にっぽん子育て応援団リンク貼りつけ開始しました。

 *以下サイトより転載
 ~子どもと子育て家庭の声を聞き、共に活動をしながら、
 取り組むべき政策の実現のために必要な財源の確保について、
 世代や党派を超えた合意をとっていくことを目的とした活動です。
 子ども時代の幸せがその後の生涯や社会に影響を与えるとの認識から、
 子どもと家族を社会一丸となって応援する温かい社会づくりを目指しています。
 にっぽん子育て応援団は、これからこんなことを実行していきます。

 子どもや子育てに関心をもってもらう
 子育てを応援する方法を考える
 セミナー、シンポジウムを開催する
 政党や自治体にアンケートを行う
 企業、政府、政党などへの要望活動を行う ~

 これからのにっぽんの子育て一緒に良くして行きませんか?私も応援団に参加します!



kosoate.JPG

lonely.JPG

kodomo1.JPG
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

nano

ビアガーデンとはw早いですね・・・・って思ったけど
6月くらいから出だすのかな? 一足先に夏気分
いいですね~♪
by nano (2009-05-17 14:25) 

vivian

もう中学生さん。仙台でこの格好は寒くないんでしょうかね^^;
岩隈も、やっとお医者様や監督から完投のお許しが出たみたいで
良かったです。
岩隈、マー君・ダル。3人5勝と並んでますね♪
by vivian (2009-05-17 21:32) 

lamer

「もう中学生」なかなか面白いです。
バカバカしい事を真剣に身体と頭を使ってやってるのが笑えます。
あのダンボールのパネル収納が大変なんですよね。
by lamer (2009-05-17 23:19) 

f-design

nanoさん
いやー結構寒くて無理してました(笑)。熱燗なんか飲んでる人が多かったですね

vivianさん
今日交流試合見てきたんですが、マー君、岩隈見れませんでした・・・残念。

lamerさん
ほんとバカバカしいネタが面白いです。パネルもって新幹線移動してきたらしいですよ。目立つでしょうね(笑)
by f-design (2009-05-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。