SSブログ

VW GOLFⅥのデザイン・・・いいかも。。。 [Volkswagen Polo]


■マウスオーバーで写真が変わります

皆さまのおかげで無事に姪へのプレゼント用の絵本を購入することが出来ました!

本当にアドバイスありがとうございました。

今回は樹音さんからのご推薦の「はらぺこあおむし」と

bebeさんご推薦、本屋さんの在庫の都合でタイトル違いになってしまいましたが

「ショコラちゃんのおでかけドライブ」の2冊を選んでみました。

彼女もきっと喜んでくれることでしょう。ご協力心から感謝いたします。


さて、今日の本題です。

ややディープな単語など入りますがご了承下さい(笑)

VW GOLFが6代目が来年リリースですね。9月ころから既にご存知の方もいらっしゃるでしょう。

私は、結構気に入っております。ちょうど現行のGOLFⅤ出た頃に9NPOLOを購入したため、

まだ、購入にはいたらなかったのですが、Ⅵの後期が出る頃には家のPOLOも10年選手となるわけで・・・

んー、これはちょうど熟成を待って購入する手もありかな・・・なんて思ったりして。

今回はかなりコンサバティブというか、原点回帰しているという評判も囁かれていることからも

かなり期待をしてしまっております。

デザイン的にもワッペングリルを踏襲せず、直線的でシンプルにまとまとめられた感じで、まさにワールドスタンダードな

雰囲気が出ているかと思います。細かいことを言えば室内のイルミ色はブルーが良かったなぁ・・・

なんて思いますが、パワー・トレーンやドライブフィールの向上を謳っており、期待度が高まって来ますね。

さて、今日から11月です。節約生活スタートしますか・・・購入に向けて!

昨今の円高の影響で、欧州車の値段は下がったりしないのでしょうかね。。。

【ところで・・・】

今日雑誌を読んでいたら、ルノーのトゥインゴが14年ぶりにモデルチェンジしていたことを知りました・・・

正直、初代が発売されたときと違って今回の2台目はかなり、ひっそりとモデルチェンジしていたことに驚きました。

皆さんはこのデザインどうですか?

私は、先代のオンリーワンな可愛さと潔さに好感を持っておりました・・・ので、ちょっと物足りなさを感じます。

あのカエルくんみたいな佇まいが良かったのになー・・・なんて。

08_px450.jpg
■新旧トゥインゴ。向かって左が先代モデル、右が新型。新型はアーモンドみたいなライトが特徴的。


【web CG VW GOLFⅥ】http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000020101.html

lonely.JPG

kodomo1.JPG

kodomo.JPG
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

Pace

GOLFのことは詳しくないのですが、クルマ好きの方のお話を聞くのは
楽しいです。トゥインゴのお写真、確かに左のほうが可愛らしいと思います!
by Pace (2008-11-01 23:30) 

lerouxaddict

欧州車、値下げして欲しいですね~。
原料高がとか言って据え置きなんでしょうね・・・。
by lerouxaddict (2008-11-02 01:01) 

Urban_Wolf

どうも最近の車(国産、外車問わず)に、ときめくものを感じなくなりました。
スペック的なものより、デザインが・・・
確かに各社、トータル的なデザインは優れていると思いますが、個性が犠牲になっているように思うのですが?
by Urban_Wolf (2008-11-02 10:45) 

f-design

Paceさん
そうですか、私はあんまり車に詳しくないのですが、ヨーロッパ車だ好きな者で・・・
直感的にイタリアやフランスのモノってデザインが素敵なんですよね。
感動的です。以前、古いイタリア車「FIAT124スパイダー」について一目惚れ
した記事を書きましたが、車に限らず一目惚れしてしまうのはイタリアやフランス製だったりします。


lerouxaddictさん
いつもありがとうございます。原料高ですか・・・確かにそうですね。
まあ、据え置きならまだマシですかね。値上げされるよりも・・・
前向きに考えるなら。
国産車は値上げ必至ですからね。
間違いなく、コストを下げた車が今後登場してゆくでしょうが、いかにもって言うのだけは勘弁してほしいものです。トヨタの「IQ」あたりが世界的に成功すれば面白いですがね・・・


Urban_Wolfさん
同感です!いわゆるエモーショナルなものが欠けているのだと思いますが
明らかに10年ほど前からパーツの共有化が進み、同じ車じゃないの???
というものが巷にあふれすぎましたね。エモーショナルというのも難しいもので
単に、カッコいい見た目や早そうとか、そういうものではなく哲学的なコンセプトが足りてないのでしょうね・・・実用重視で選ぶ時代なのかな・・・
ちょっと物足りない気はしますね。
昔は、大人になったらスーパーカーに乗りたいとか本気で思っていましたから(笑)


by f-design (2008-11-02 11:05) 

Yuki

姪ごさんにプレゼント・・・絵本ですね!
最初の文字が目に飛び込んで、この車かと・・・びっくりしました。
そんな、叔父さんならぜひ欲しいものです~♪ ^^
by Yuki (2008-11-02 12:17) 

f-design

Yukiさん
私もそんな叔父さん欲しいものです(笑)
はい、そうです。皆さまのご協力とアドバイスを頂いて、
ようやく決められました。なんだかYukiさんとってもかわいらしいですね!
今から絵本を渡すので楽しみです。
by f-design (2008-11-02 14:03) 

イチロー

精悍な顔つきがいい感じですね・・

by イチロー (2008-11-02 15:32) 

f-design

イチローさん
はい、そこがポイントですね!私のPOLOと違ってハンサムでございますね。
by f-design (2008-11-02 16:18) 

お茶屋

おぉ!
この顔つきはなかなかカッコいいですね。
最近の傾向は、BMWもAudiも目がキリッとしているように
思っていて、全体的にカッコいいような感じが☆
by お茶屋 (2008-11-02 18:51) 

bebe

「ショコラちゃんのお出かけドライブ」はシリーズでベストでしょう
お役に立ててよかったです。パンクしたら馬に運んでもらって、最後は友達の父ちゃんに修理してもらってるという奔放さがなんとも

VWは、DSG(セミートマ)がとってもよさそうですね
うちはシトロエンは、信頼性の点で2ペダルMTを避けて普通のトルコンモデルにしたんですが、このATもダメダメで、頻繁にエマージェンシーモードに入っちゃいます

ルノーもクリオ(ルーテシア)の頃からかわっちゃいましたね



by bebe (2008-11-03 08:13) 

パール

どうやったらマウスオーバーで写真が変わるのか教えて下さい。
by パール (2009-01-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら10月・・・facetoface design ph.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。