SSブログ

『えびふりゃあ』とは・・・名古屋うみゃーもんまつり。 [Mono]

ほんとに、すごいバイタリティだと思う。

『えびふりゃあ』という食べ物。

それは、再び仙台市のデパート「藤崎」の ”名古屋うみゃーもんまつり” に行った彼女が買ったもの。

パッケージはこんな感じ・・・

R0010982.JPG

そうなんです。「えびふりゃあ」というアイスクリーム!

ビックリしたぁ。名古屋では当たり前なの?すごいな~名古屋。

R0010985.JPG

で、ためらいつつも味見してみると・・・微妙・・・な味・・・(名古屋の方、見てたらすみません)

アイスクリームの中に干しエビを入れたような味だった。上に乗っているエビフライらしきものは本物ではなく、甘いお菓子だったので、ちょっと安心した。

他にもいろいろな種類のアイスがあって「名古屋コーチンのたまごアイスクリーム」は絶品だった。

↓ 『藤崎 名古屋うみゃーもんまつり』
http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/nagoya/nagoya_top.html


ここで初めて音楽の話。
『高橋ジョージ』という人。TVでも見かけない日はないくらい出ている人、
もともとロックミュージシャンだが、最近はタレント活動が目立っていた。
その彼が、音楽活動を再開するらしい。私は同郷だが、とりたてて彼が好きなわけではない。
しかしながら、今日ラジオを聴いていてちょっといい話を聞いたので記事にしたかった。

実話から生まれた反戦ソングのこと。
『FLOWER ~反戦花~ 』という新曲は世界平和を願って作られたらしい。
そしてこの曲をより多くの人にメッセージを伝えるためにネットで期間限定の無料試聴(フルバージョン)で聴けるという。

この無料試聴は、日本が戦争を終えた日「8月15日」 にスタート。
そして限定期間は「この世界に核兵器が無くなる日...」まで。

music_img02.jpg

早く限定期間が終わって欲しいなぁ・・・と思わせる曲だった。

『FLOWER ~反戦花~ 』フルバージョンにて期間限定無料試聴(2008年8月15日~世界に核兵器が無くなる日まで)http://www.tg-love-peace.com/index2.html

u.JPG
http://www.unicef.or.jp/code-p/index.htm

無題.JPG
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

chi-

お隣の三重県ですが、こんなの見たことがありません。笑

by chi- (2008-09-07 07:53) 

MINIPOLO

アイスに干しえび・・・w
by MINIPOLO (2008-09-08 22:02) 

RADA

いくらなんでもこりゃあ・・・きついですね(汗)
by RADA (2008-09-09 00:54) 

gop

作っているのは名古屋市内の業者の様ですが、
http://www.cha-kiri.co.jp/shop/
こんなアイス、名古屋人の私でも見た事ありません。
県外向け、ご当地面白グッズ的なモノでは?
by gop (2008-09-09 12:11) 

エイジ

パンチ効いてますね。
by エイジ (2008-09-09 17:30) 

f-design

gopさん情報提供ありがとうございました。すごいアイスがあるものですね。「ひつまぶしアイス」「味噌カツアイス」すごい・・・
by f-design (2008-09-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。