SSブログ

SUBARU 360目撃! [Mono]

夕方、POLOを走らせていると目の前にコンパクトな白いクルマが走っていた。
そのクルマは『SUBARU 360』だった。
走行している姿を見るのは久しぶりということで、パチリッ!
カメラ持ってきてて良かったぁと思う瞬間・・・
360.JPG


去年、ヒストリックカーのイベントで見かけた真っ赤な360もとても可愛かった。
というわけで、思い出の写真を探してしまった。
コンパクトなのに、この存在感。ところで赤って純正なのだろうか。
すごくインパクトがある。
360_051420050821-0006.JPG


当時のカタログの画像を発見した。
マイカーを所有することがみんなの夢だった時代。
おしゃれして、みんなでお出掛けかな。
うれしそうな現役時代の360くん・・・家族の一員のようだ・・・
su-dx.jpg


カッコいいお兄さんが乗っているのはキャンパストップかぁ。
ポーズも決まってるし、イカしてるなぁ。
乗ってみたい。
su-conba.jpg


360を見ていると、現代の車のサイズはほんとに大きくなったんだと実感させられる。
小さいけれど、存在感のあるクルマ。みんなの夢であり、家族の一員のようなクルマ。
これからも、そんなクルマが現れてくれればいいなと思う。

FIAT500がキープコンセプトで復活した今、次はスバル360を現代に甦らせて欲しい。
日本の誇りでもあるのだから。
FIAT500.JPG
↑OLD FIAT500

FIAT5001.jpg
↑NEW FIAT500



u.JPG
http://www.unicef.or.jp/code-p/index.htm

無題.JPG
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

bebe

おおっ・・・チンクチェントの現代版がでてきたんですね~
さすがにRRってわけにはいかないんでしょう
1.4の16Vが面白そうです

FIATの小型車デザインはみな大好きなんですが、NEWランシアイプシロンのデザインが好きです

でも趣味で乗って維持メンテごと楽しめる身なら、OLDカーがいいですね
チンクチェントとシトロエンの2CVを持ってたら、ルパンの世界ですかね~

360のカタログ写真のお母さんがなんだか色っぽいっすね~


by bebe (2008-09-06 06:52) 

f-design

bebeさんコメントありがとデス。イプシロンがお好きとは、なかなか渋いですね。私も大好きです。あの品よさ、なんともいえない色気がありますよね。ところであのカタログのお母さんは私も色っぽいと思ってました(笑)
by f-design (2008-09-06 16:15) 

sakuchan

私もお母さんが気になります。
あのハイヒールがなんともいえない。

by sakuchan (2008-09-06 18:37) 

MINIPOLO

以前群馬の博物館まで
スバル展見に行ったことがあります。
スバル360の実大クレイモデルなんてのが
あったりして大興奮でした。
秀逸ですよね、このデザイン。
エブロから1/12スケールのモデルが出ていて、
実はちょっと欲しいんです。
あ、Newチンクエも欲しいです。もちろん本物でw
by MINIPOLO (2008-09-08 22:05) 

RADA

360は日本が誇る名車です!
たまに走っているのを見かけますが、
目を引くデザインですよね。
by RADA (2008-09-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。