SSブログ

117Coupeのデザイン [Volkswagen Polo]

今日、ポロで街中を走っているとき大好きなクルマが前に停まっているではないか・・・『ISUZU 117COUPE』だ!
このクルマはなんといってもデザインというか、佇まいが素敵なところがいい。
なぜだろう、同時代のクルマの中でこんなにおしゃれなクルマは無いのではないだろうか。
なんでも、前期と後期ではヘッドライトの形状も丸から角に変更されたらしい。写真は後期だろうか?
いつか乗ってみたいな、なんて思ってしまう。

RIMG0005.JPG

イタリアのカロッツェリア、ジョルッジェット・ジゥジアーロのデザインは秀逸だ
v2h_photo5.jpg

70年代のこの雰囲気なんとも素敵だ。
v2h_photo6.jpg

こちらは前期型のリアからのショット。やはり街で見かけたのは後期型か。
v2h_photo7.jpg

《ところで117といえば、この方のブログはとても面白いので、紹介させてもらいます。》
http://987.blog.so-net.ne.jp/archive/c2702-1

うちのPOLOも、いわゆる丸目ちゃんなわけで、やはり同じく後期型では涙目になり・・・
2005_102020050821-0030.JPGブログ.JPG

main02.jpg
私はやはりかわいさで丸目派だなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

psuke

こんにちは♪ぼくもジウジアーロデザインに殺られるものです。彼の作るものは何でも格好よく見えます。後期ポロに乗ってます。丸目にも5年乗りました。ウチのご近所に、117クーペを大事にのっている紳士がおられます。行動範囲が近いのか、いつも見かけます。彼にとって、ポロなんかは、その辺のクルマのワンオブゼムという感じでしょう。もう117クーペと一生生きて行くんだ、という気合いがありますから。ほれたのならそこまで付き合う、なんだか格好良いですね。ぼくは、次のポロを期待しているような男です。軟弱者です。


by psuke (2008-08-24 06:22) 

gop

ご紹介頂きありがとうございます。
仙台でナンバーが117の紺、さて誰でしょう?
ナンバー付きで残っている117は今では2,000台程、
大体オーナーのお顔は見えています(^^
by gop (2008-09-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。